atsu-papa

まともな大人の数の反映

 福島の高校生も三重の高校生も変ですが、こんな高校生が全国に居るんですかぁ?少なくともPAPAの周りにはまともな高校生が普通に暮らしてるんだけど、異常と言うにもいささか過ぎてる奴らが実際に生きてて、潜在的に普通の高校生に紛れてるとしたら、恐ろしい話です。
 落とし前つけるために、指詰めるのはどこかの業界のしきたりでしょうが、押さえつけて切り落とす物じゃないですよ。そりゃ単なるリンチ。そんな発想が首切り落とすに通じて、おぞましいばかりです。
 PAPAが思うのは子供が初めからゆがんだ心を持っている訳がないと言うことですよ。あかちゃんの時には純粋にお腹がすいたら泣いて、そばの大人に頼り切ってるです。当然心も真っ白です。
 そこから妙な高校生に育つまでにその子に接した人間の一つの集合が事件を起こした。幼稚園のお友達や先生、小学校のお友達や先生、父兄、中学校くらいからはもっと広い範囲の接点が生まれて色んな人の影響を受けて人格を形成するです。習慣や価値観もその中で身につけて行くですよ。自分のオリジナルで創造する物なんてほとんど無くって、複雑に入り組んだ貰い物の集合体に過ぎないのにナルシストになったり、エゴイストになったりするですよ。過去の経験は既に欠くことができないのですから、それ以上の経験値を与えてやらないと更生はできないです。
 はたしてそんな事ができるのだろうかって不安になるくらいの子供たちがこの世にたくさんいるとすると、神様が大人を含めて多少の間引きをしてくれないとうまくないです。
 結局地球環境の破壊も戦争を初めとした大量殺戮もそんなゆがんだ心の持ち主たちが増えているからで、PAPAもゴミの減量さぼったり、不要な運転をしたりするですから片足程度はこの人たちの中に含まれてるですよ。
 きちんと接する事ができる大人もきっとずいぶん減ってきてるですよ。その影響が若年層の子供たちにそのまま反映してるです。反省すべきは大人かもです。

atsu-papaの投稿(17:15:00-2007-05-21) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)