atsu-papa

身支度

 パナマで中国産の練り歯磨きからジエチレングリコールが発見されたからって米国が大騒ぎしてるですよ。中国のすごいところは輸出先で何を言われようが、中国の国内法で合法だから後は知らないってところ。そんなコメント聞いたらFDA(アメリカ食品医薬品局)も慌てるですよ。もっとも、食肉では米国が日本に対して同じようなことを繰り返してるって事自覚してるのでしょうか。
 「人の振り見て我が振り直せ」って言いたいところだけどきっとそうは行かないよね。だから、It's never too late to learn.とでも言っておきましょう。
 昨日の晩はお家の中の大改装をしたですよ。TV-setも移動してPCも移動して、これまで部屋のあちらこちらに分散してたPCのパーツもある程度近いところに集まったです。
 びっくりするのは、Mouse。PS2のホイル無しのボールマウスだけで6つ出てきたです。せめてホイル付きのオプティカルだったらまだ使うかなって思うですが、そのあたりのマウスもUSB・PS2取り混ぜて8個余ってる。PAPAは正直なところボールマウスは好きなんですよ。中途半端はDPI低いオプティカルよりはちゃんと操作でききたりするですよ。センシティブの設定にも依るですが。
 商店じゃないけど、たまには棚卸しが必要ですよ。使ってないkeybordが4つ、それでもPS2の86keybordはそれ以外にあるですよ。
 マザボも4つ出てきたですよ。Soket370が2つとSoket478が2つ。CPUもCeleronの370が2個とPenの478が1個。これって、今年の正月から時間があったらケースに入れて動かそうかなって思ってたのがいつの間にか紛れちゃった分ですよ。
 お掃除もそうですが、お片付けも大事です。整理整頓の整理とは要らない物を捨てること、整頓とは整理して残った物をいつでも取り出せるように配置すること。わかっちゃいるけど難しいです。

atsu-papaの投稿(14:42:00-2007-05-25) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)