atsu-papa

まもなく夏のおたより

 今日はファイルの作成で一日終わったですよ。pptとxlsとjpgの編集とpdfと、よくよく考えると一日でいくつものファイル形式をいろいろ使って作業してるです。
 うちに帰り着いたらbathumaru洋子ちゃんが近所の空きアパートの敷地にほったらかしにしてある琵琶の実をちぎってきてたです。これが手を入れてないんで実は小さいですが、今の時期に最高ですよ。少し枝を剪定したら実がもっと大きくなるですが、誰も手を入れないんで実が付きっぱなしの状態。地面にもいっぱい落ちてるらしいです。
 今の人たちって、そんな実を採って食べたりしないですか。PAPAが子供の頃は柿とか桃とかイチジクなんかは近所のおうちにあって、手入れしてるのは採ったら怒られてたですが、放ったらかしのものは採っても怒られなかったですよ。それなりに立派な子供達のおやつ。今時、そんな貴重な食材も見向きもされないですか。
 季節毎に採取できるものは変わるですが、それが季節感だと思うです。PAPAの部屋のベランダではサボテンが大きな花をつけてもうすぐ夏だなぁって教えてくれてるですよ。
 琵琶を腹一杯食って、久しぶりの焼酎もちょっと飲んで、吹き込む風を楽しむなんてかなり幸せなことだと感謝するです。
 明日は下関校LAST前。XP機の修復インストールもあるみたいで取り敢えず準備もしたです。6:30に出なきゃ遅刻ですから頑張って起きなきゃですね。
 ずっと一日ファイル作ってた分の疲れを吹っ切ってくれる季節の贈り物でした。

atsu-papaの投稿(23:53:00-2007-05-26) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)