atsu-papa

なぜ?なぜ?

 最近数日おきにPAPA日記にTrackbackかける外人部隊が現れるですよ。Trackbackだからそこをクリックするとそこのサイトに飛んでいきますって言うわけだけど、当然、宣伝になるです。バイアグラだとか、NOKIAのセルラーだったり、激安ソフトだったりを売ってるですが、ふと疑問がわくです。PAPAのサイトが訪問件数爆発中ならばまだわかるですが、せいぜい40人くらいですよ。少ない日は10人台。だったら宣伝になるですか?それにどうやって日本語オンリーのこのサイトを探してTrackbackかけるのだろう。
 ふとそんな疑問がわいてきたです。
 想像すると、多分、なんかのロボット検索系の検索エンジンでURL拾って、それを売り物してるサイトがあるのかなって思うです。個人レベルでその手のインターネットshop開いてる人たちを会員に募っておいて、ワンクリックでTrackbackをかける。そんな仕組みじゃないかなって想像するですが、それなら、せめて自動翻訳かけて日本語で書くですよ。そこまでたどり着いてないところが、お馬鹿さんです。技術不足ですよ。
 それと、PAPAのアドレス宛に逆援サイトの宣伝がばんばん来るですよ。PAPAに来るんじゃなくって、いろんな人に闇雲に送ってるんだろうけれど、これもアドレスをWEBから拾ってるですね。
 最初の頃はYahooだけだったですが、PAPAの持ってるドメインのアドレスにも来るようになったです。今は携帯のmail無くしたから良いですが、このアドレスはAUと中同協って言う団体以外にはわかるはずがない内緒アドレスだったですが、どうも中同協から漏れたとしか考えようがないです。毎日数十件のこれまた逆援サイトからのお誘いです。
 2年くらい前の話ですが、時間外の郵便局のATMでちょっとヤンキー系のおねぇちゃんが数十万円卸してるのを見たことあるですが、そのときに聞こえたですよ。「男たちって、馬鹿ばっかだねぇ〜。」ひょっとしたらこんな子達がリストラでフリーターになったおじさん達を使ってやってるですかぁ?
 どうなってるんだか、誰か教えて欲しいですよ。

atsu-papaの投稿(10:56:00-2007-06-02) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)