atsu-papa

プロ根性

 レストアやってたDELLはLatitudeのC510だったですよ。CD-RWが付いてて、FDDと排他利用できるんだけどインストールがうまくいかずに1日延びたです。Inspiron4100を持ってたのがラッキー!drive一緒ですからちょいと差し替えたらインストールは済んだですが、ドライブは一応クレームかけるです。安く買っても壊れた物だと意味がないですから。PCも個人だとこうはいかないですが、shopで買うとこういう時に安心ですね。。さすがはプロって事です。
 PAPAの場合は「安い!」って確信しないと買わないし、その前にお金無いですから高い物は買えないですが、妙な検査器具使って無料健康チェックした後で血液がどろどろだからって健康食品売りつける商法がブレイクしてるらしいですよ。
 健康は大事ですから、血がサラサラになる健康食品とか磁気ネックレスだとかを買った方が良いというわけです。それも30万円とかする奴ですよ。話を聞いたらそんな馬鹿なっていう話ですが当事者になるとしっかりはまるですから、やっぱり悪質商法の連中もそれでめし喰うプロですね。
 それでも、少しでも効果があるならばお勉強代ですか。少なくともなんか磁気が効いてたり、栄養が取れればめっけもんですが、かなりの割合でその程度の効能も望めない物を売りつける。ここまで来ると悪質商法じゃなくって詐欺ですよ。もっとも健康チェックそのものがまずいのですけどね。それは病院でやることですから。
 「お金貸します。」のたぐいも悪い奴が多いです。話だけ聞いてたら「そんな馬鹿なことあるわけ無いじゃん。」っていう話で引っかかってしまうです。苦し紛れで周囲が見えなくなるですね。銀行が手形帳とか小切手帳を蒔き散らかして、その手の話をお手伝いしてきたのも事実。悪しき習慣なのに未だに手形で食いつなぐ業界も少なくないですね。
 手形きったりすること自体が悪徳金融と五十歩百歩の所にいることに気がついていないですよ。その中で割り引き屋さんが流動化に一役買う。銀行なんか、紙だけ渡しておいて、そのうち2割程度しか流動化には寄与してないから、良い人のふりするです。一番無責任ですね。
 結局最後はだまされた消費者が泣き寝入りです。結構高齢の方が多いのが心苦しいですね。あの手の詐欺まがいの連中はなかなか捕まらんらしいですが、少し見せしめになる様に極刑に処するですか。「市中引き回し」とか新たに刑法に加えてはどうですか。面が割れてたらだましはしづらいですよ。それでもその道のプロはそれ以外の生き様はできないかもですね。

atsu-papaの投稿(06:20:00-2007-06-12) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)