atsu-papa

オバカ!

 従軍慰安婦って言うPAPA達も知らない時代の言葉が行き交ってるですよ。慰安所はあったらしいし、要するに今のソープランド状態でいかがわしいのは変わりないのですが、要点は国を挙げて占領先の現地で女性や子供に何をしたかって言う人道的な話が問われてるです。
 ごめんなさい、コメントできないのは知らないからなのですが、一部の人はコマーシャルベースで民間が売春である慰安所をやってたといい、ある人はその慰安所の女性達が暴力的な威圧を受けてたというです。
 その前に、強制的に慰安婦にさせられてたという人と、女衒(ぜげん)っていう人買いが間に入ってたって言う人もいるですです。
 その辺を米国の民主党がつついてるんで話題にはあがるですが、ただのアメコウのほざきに過ぎなくって本当の事実がよくわからんのでコメントすらできないですよ。
 PAPAの場合は実はソープランド行った経験が生まれながら3回、それぞれいきさつがあるですが何するって言うより行きがかり上の時間消化。弁解ではなく、本当にそんな感じで失礼ながらいけないのですよ。何せ、酔っぱらった挙げ句の話ですから。
 っで、話を戻すですが、従軍慰安婦って言う言葉は戦後に作られた言葉なのですが、その当時、慰安所にいた人たちの待遇についてはその後語り継がれてた事に大きな相違は無いようですよ。
 結論としては日本軍がかなりの部分で管理してたけどそれが国家権力でやってたかどうかってことみたいですね。
 結論はわからないです。だけど、今でもスケベじじい容認する日本ですよ。何となく思い当たらんでも無いですが、その一方で占領先で略奪強姦当たり前のアメリカですよ。目くそ鼻くそを笑うのレベルでアメリカから言われる筋合いはないとは思うです。厳格には日本の人権もそれほど確立された状態ではないですが、アメリカの場合は見た目と裏側の実態の違いが激しすぎるですから、とりあえず白人女性か、初の黒人の大統領候補作るためのキャンペーンやるついでのインパクトに成ればいいって考える輩に言いたいようには言わせたくないですね。
 バカチンが人の事バカチンって言うなっ!レベルです。

atsu-papaの投稿(23:54:00-2007-06-16) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)