atsu-papa

エコロジー教えたい子達

 バカチンはまだまだ多いですね。我が家の前の道で思いっきりスナッピングしてバイクの騒音が止まったですよ。なにやら音楽もかかってるですが、なんだぁ?って目がさめたです。そろそろシーズンですよ。ゴキブリと同時期に発生する暴走族。
 PAPAもバイクは好きですから、バイクの音がどうのとは言わんですが、趣味が悪い。昔みたいにスピード出して交差点突っ切ったりしないですよ。徒党も組まないですスナッピングして安全確認しながら赤信号をわたるです。あれって、なんか別の音源とった方が、ガソリン減らなくってECOだと思うですが、どうもPAPAとは考え方が違うみたいですね。
 排気量が小さいとは言えウィウィウィン、ウィウィウィンを繰り返すと燃料減ってるし、その間はクラッチ切ってるから前に進んでないです。燃費悪いですからECOじゃぁない。バイクの場合湿式多板クラッチですからクラッチフェーシングが減るとは言わないですがオイルは弱るですよ。今はオイルの廃棄もリサイクルです。リサイクルって実は環境には良いですが、それなりのコストかかってるですよ。
 PAPAの部屋は6階で迎えの建物にも反響して地面の音がよく聞こえるですが少年達が単車押して帰って行くですよ。
 なるほど、さすがにご自宅前には乗り付けないですね。ん〜、なんでなのでしょう。そんなところで燃料節約したってしれてるですよ。健康の事考えたら、単車は乗り捨てて体にかかる負担を減らして歩くなり走るなりした方が良いですよ。単車を押すのは足とか腕に余分な負担がかかる割には運動効果がない。あえて運動効果得たかったら、平坦なところを一定時間、そうですね、30分くらいゆっくり押せば良いかもですが、少年達は登りを押してあがってるですよ。あれは遺憾です、ご自宅前まで乗り付けなくっちゃ。
 3:30分ですかぁ。昨日の晩はビールだけで焼酎飲まなかったですから眠りが浅いですかね、目が覚めたですよ。もうすぐオハヨンです。
 少年達は今から寝るですかね。PAPAは完全に目が覚めたです。
 無駄に起きててもいけないですから、朝っぱらからブログの更新ですよ。せっかくの早起きの時間ですからECOするですよ。このECOせっかく起きたからでは無くって、もう眠れないから無駄に横にならないって方のEconomyですね。Ecologyとは違います。PAPAも日記の更新に時間を浪費してるしてるですから。

atsu-papaの投稿(03:59:00-2007-06-20) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)