atsu-papa

ヒル訪朝

 ヒル国務次官補が突然、韓国経由で平壌に行っちゃったですよ。そんなに思いつきでいける物なんですか。ライス国務長官は知ってたみたいですよ。知らなかった日本の閣僚だけがびっくりって所ですか。
 表向きは核施設封鎖をはしらとする「初期段階の措置」の履行や6か国協議再開についてを直接協議するって事だけど、なんか裏話に行ってるんじゃないの。うっかりすると金桂寛外務次官とは表向きの話をして、それなりの人たちとその後の体制の話くらいしててもおかしくない様な電撃的な訪朝です。
 一応、訪朝の結果については帰りに日本によってお話ししましょうって事になってるから、日本も思いっきり油断してるです。
 あの、ヒル国務次官補に関しては「いずれ発表」とか「あとで説明」とかが多くって、それを前もって振る物だからみんなじっと待っちゃうですよ。待ってる間にとんでもない工作に飛び回るです。結局、どうだったかの説明受ける頃にはなんだか話が固まってて、途中がどうだったかなんてもはや判らない状態ですよ。
 名前はヒルなのに「動かざる事山(hill)の如し」とは遠くかけ離れた行動力です。夜中も動くです。
 昔、米大統領補佐官で「忍者キッシンジャー」って言われた名物おじさんがいたですが、このおじさん、国務長官になっても世界中動き回ってたですよ。動きもさることながら、これまた寝技も離れ業も何でもありだったですが、ヒルはひょっとしたらその上をゆくです。日本なんかかる〜く手玉にとられるですよ。
 あんまりあっさり北朝鮮に渡ったところ見ると、ジョンいるくんに何事か起きてるのは、どうも信憑性が高い・・・様な気もするです。

atsu-papaの投稿(14:27:00-2007-06-21) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)