atsu-papa

致命的衝動買い

 昨日はAyaにソフトテニスのラケットを持って行ったですよ。外での立ち話で、すぐに車が来たんでPAPAの車動かさなくちゃいけなくて別れてきたです。
 本当は靴も買ってあげたかったんだけど、サイズの心配があったのとお金足りないのとで取りあえずラケットだけ。
 DunlopのRIM S-300にサイドカバーとグリップラバーをつけて持って行ったです。靴もPRINCEのオールコートの物を考えてたですが、足のサイズばかりは大きくても小さくてもうまくないですよ。・・・って考えていたんだけど、つい思い立って今日PRINCEの靴を買ったですよ。23.5mmって聞いてたけど極厚のソックスを一緒に買ったんで24.0mmにしたです。どうなるかが不安。気に入ってくれるかどうかも気がかり。それに、昨日はMioにはあえなかったです。
 今月はもうガソリン代もないし、何とか月末まで食いつなぐのも微妙な状態ですよ。靴をどうやって渡すかが大きな課題。月が変われば持って行けるかもですが。
 市役所に相談に行かないと市民税もたんまり請求来てて、生活ができんですね。所得税の減税がある風な、単なる税源の移行であるかのような広報は見たことあったけど、あれってジャロに言いつけなきゃですよ。大半の方はこの機に乗じて大増税されてるんですから。おまけに源泉徴収額は変わってないですから余裕もないのに前払いさせられてる感じ?
 ただでさえ生活苦しいのにこの上、行政から金を搾り取られてるんだから、みんなが黙ってされるままになってるのも不思議です。政治不信になるのもそこが原因なんだけど、不信にならずに済むような行政目指す候補者も現れないし、まだまだしばらくの間は役人天国は変わらんですね、この国は。
 俄に公職に就いた人が厚い待遇に感動して勘違いするのも仕方のないことです。バッチの方々もしかり、○○委員会のメンバーの方もしかり。
 うまくたち振る舞って要領よく生きる術も知らんわけではないのですが、性分には合わないですから、取りあえず愚痴愚痴たれながら黙々とそのひを過ごしましょうかね。

atsu-papaの投稿(17:44:00-2007-06-22) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)