atsu-papa

器1

 牛肉ミンチ偽装事件で大問題になっちゃったミートホープはとうとう事業継続もあきらめるみたいですね。専務の恵人氏が懸命にかばうんだけど
 田中稔社長がどうも失言が多いのを恵人専務が懸命にかばうんだけどあんな風じゃどうにもならんですよ。従業員の雇用を確保するためにも専務が同業他社や顧客先であるメーカーに支援を得られるように動ける環境を整えてあげる人材はここにはいないんですかね。どのみちミートホープの機械を使ってどこかの業者が工場動かすんじゃないの?
 経営陣の退陣はやむを得ないとしてあの地域の方で100人からの来ようが失われるのはもっと大事ではないかと思うのだけど、どうなんでしょう。
 チクリを入れた元従業員はさぞかし本望なことでしょうね。沢山の元同僚が同じように職を失って、工場長のふしだらや社長の無神経が暴かれて、爽快なことでしょう。ついでに業界の他の工場にも飛び火して業界全部が崩壊しちゃうですか。
 今回の問題は表示義務が大半でしょ。警察は詐欺罪も視野にいれてって言ってるけど、どうも不思議なのは和牛だったら多少は値が張るのは判るですがそこで暴利をむさぼってた様には見えないのはPAPAだけですか?
 冷凍食品会社もそれなりに抜き打ち検査や試食をやってたはずで衛生上も問題がなかったとしたら、あとは是正され事が正しいような気がするですよ。毒を入れたとか、売ったのに商品が付かないとか、全く違う物が届けられたら詐欺かもしれんですが、商品サンプルと同じ物だったなら、不当競争防止法とか食品衛生法の違反はあると思うですが、何も叩き潰す話だったのかなぁって思ったですよ。
 解雇が避けられないことの重大さは二の次で、なんか鬼の首捕ったような報道、警察、役人に違和感を感じるです。確かに無神経社長とその取り巻き達には器はないですけどね。

atsu-papaの投稿(14:42:08-2007-06-25) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)