atsu-papa

PC-Touchのチラシ完成

 PC-Touchのチラシができあがったです。一応贅沢な73kgのコート紙を単色で両面刷って貰ったです。今から1万枚を配らなきゃですよ。この代金が34,650円ですから、何とか7〜8件の受注をしなきゃです。
 多分ですがPC-Touchのお客様単価は5,000円〜10,000円で、そのうちパーツ代が3割くらいかかるです。一日作業しても日当は知れた物ですよ。
 それでも、喜ぶ人の顔を見るのはとても良い物ですから、とりあえずは最低の採算ベースに合わせなきゃです。
 それはそうと、この2日くらい検索したときにBingって言う画面がでるですから、てっきりまた何かの変なツールバーか何かが入り込んだのかと思ってしまったですよ。
 これって、MSの新作検索エンジンなんですね。PAPAはこれまではmsnはどうも変なところばっかりをヒットする物だから、検索に関してはyahoo.co.jpかgoo.ne.jpかBiglobeのattayoを使っていたですが、今度はどうなんでしょう。
 MSに関してはどうも日本人向けではないことばっかりが多い物だから、じつはPAPAの場合、仮名漢字変換もATOKですしブラウザーもOPERAやFirefox使って来たですよ。
 ようやくie7だったらって思った矢先に訳の判らんIE8出しちゃうし、期待を裏切られてしまうです。Office2003に関しては完成度高いかなぁって思っていたのに、Office2007では一層使いにくくしてくださったです。慣れの問題ですから、2007からOfficeを使い始めた人にはそれなりかも知れないですが、2003使ってきた人には、目が点ですよ。クラウドコンピューティングを想定してのGroove Serverもちょっと勇み足ですよ。
 今日上がってきたばっかりのチラシですから頑張って撒こうとは思うですが、変な勇み足にならないように、慎重に撒かなきゃです。

atsu-papaの投稿(19:36:13-2009-06-02) - カテゴリ: PC-Touchの話

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)