atsu-papa

連鎖

 日曜日に暇に任せて、無線lan組んだですが、昨日はタカがLavieにUSBの無線アダプター付けて遊んでたかと思いきや、無線にはまったしまったみたいで、結局、夕方から無線ルーターを買いに行ったです。
 元々、彼のQosmioは無線ついてるし、USBの無線アダプターあげるって言った物だから、せっせとCardBass子機付きのルーターをあさってたです。
 昨日の晩に電話がなかったところ見ると、うまく組めたか、途中で諦めたかですね。
 PAPAが使ってる無線ルーターは"じゃんぱら"で2,650円で買ってきたおもちゃみたいな物ですから、無線の出力どうも弱いみたいです。bufaloのAirStationのカードではそこそこ安定して披露ですが、KohjinshaのSA5では時々とぎれてしまうです。AirMacもまれにですがとぎれることがあるですよ。
 それでも狭い部屋の中でlanケーブルとりまわさなくて良くなった分は大きな収穫です。
 要は無線lan遊びが連鎖したですね。
 無線ルーターを買いに行った後に、タカの家に寄ってEpsonのデスクトップマシンをとってきたですよ。彼曰く、「これのHDDを積み替えて、明日Win7とのデュアルブートに仕上げる。」んだそうで、今朝早くからお片付けを終えたPAPAが今、e-machinesをデュアルブートにしてるです。
 これもまた連鎖です。

atsu-papaの投稿(08:40:00-2009-06-23) - カテゴリ: PC-Touchの話

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)