atsu-papa

Firefox3.5

 7月1日から始まったFirefox3.5をWin7にインストールしてみたですよ。確かに早いです。表示はちょっとずれてるところが多いですが、表示速度はieと比べると格段の速度です。
 正直なところ、FirefoxとSafariについてはWindowsで使うにはちょっと操作性にも癖があるって思っていたですが、これほど表示が早くなると、先入観もリセットされるです。
 Yahooの記事によれば7月1日2日で780万ものダウンロードがあったそうですよ。だけどMozillaでは今月中旬にもver.3.51を出すそうですから、安定性については見切り発車したですね。それでも、今のところの使用感では、MSよりはずっとましな感じです。
 特にXPで使ったie8.0なんて、いくらbeta版はいえ、よくもまぁリリースできた物だって感心したですから、雲泥の差です。
 だけど、そう考えると欧州でieとかmailerをコンポーネントで含んだOSの発売が独禁法に当たるって事で起きてた訴訟はなんだったですかね。
 最近でこそieよりも早くて安定したブラウザーがいろいろあるですが、ActiveXを多用してWeb環境のエボリューション計った点でもMSの貢献度は大きな物です。
 あえて、ie8.0とFirefox3.5では両極端ですが、そのうちieをお金出して買うような時が来るのかも知れないですね。

atsu-papaの投稿(02:35:57-2009-07-04) - カテゴリ: PC-Touchの話

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)