atsu-papa

いいの、み〜っけ!

 昨日はRAMの仕入れ価格調査のために博多の「じゃんぱら」と「あぷあぷ」に行ったですよ。そしたら、coregaの無線ルーターが「あぷあぷ」で2990円。買いたいところですが、金がない。目の前でタカの奴がやっぱり同級生のために買うです。
 PAPAの場合は自分の授業の教材としてとか、娘達の無線ネットワークのアクセスポイントとして考えるって言うレベルで、結局自分の私欲ですから、諦めちゃった。
 それはそうとです。そこで飛んでもないの見つけちゃったですよ。日立製のsupar multiが2,480円です。
 貧乏人にはかなりつらいですが、2,480円のsupar multiなんか絶対無いと思って購入したですよ。もはやIDE接続の機器は無くなりつつあるです。
 IDEだから遅くって、SATAだから早いって言う幻想は少なくともUSB接続してる範囲では重箱の隅をつつくような問題ですよ。USBで接続する外付け機器なわけですから、転送はUSBに任せるとして、あとは外付けのケースと機能だけです。
 PAPAの場合は外付けUSBでDVDsuparmulti2つ持ってたですが、一番お金がかかるのがケースです。外付けで汚くっての良いんだったら簡単なのですが、980円のBUFALLOのケース買ったですからこれに2,480円の日立のsupar multiを足しても3,460円。これで外付けDVD万能wareができるですよ。
 今日も昨日よりもっと良い日だったら良いなぁ。

atsu-papaの投稿(00:21:38-2009-07-08) - カテゴリ: PC-Touchの話

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)