atsu-papa

博打のプレゼント

 代表のタカがとうとう52歳になったですよ。昨日が誕生日だったですが、ようやく今日になってお誕生プレゼントあげたです。
 プレゼントっていっても、50過ぎたおいさんですから、特段かわいらしい物あげるわけじゃなくって、タカが時々使っていたLet's noteのRAMを買ってあげたですよ。
 タカのLet's noteはケースはCF-T1PCAXRで、CPUがPentium?-M(933MHz・ULV)、メモリー:256MB(最大512MB)だったですが、今年の6月にマザボが逝ってしまって、中の板だけをCF-T2BW1AXRに換えたですよ。
 板は換えたですが、このCF-T2BW1AXRは本来は無線LAN積んでるモデルなのですが、オークションの部品取りで購入したときから無線LANもなかったみたいです。それでもCPUがPentiumM(1GHz・ULV)になったですから、それなりに本人は納得してたですが、RAMは256MBのまま。カタログでは最大512MBって言う記述があったですが、ひょっとしたらって言う思いもあったんでTranscendの512MB DDR266 172-pin Micro-DIMMを取り寄せて積んでみたですよ。RAM増設用の窓からは差せなかったですが、分解して差してみたら、結果は大正解。無事に認識したですし、そこそこ早くなったですよ。充分に実用レベルです。
 カタログで最大512mbって言ってたですから、それを押して768MBにするのは博打と言えば博打ですが、当たっちゃったらやっぱうれしいものです。結果オーライの「めでたし、めでたし」でした。
 

atsu-papaの投稿(16:25:22-2009-07-27) - カテゴリ: PC-Touchの話

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)