atsu-papa

日本男子バレー復活

 去年の北京に16年ぶりに出場した物の5戦全敗でお話にならなかった男子バレーが、なんと欧州チャンピオンのポーランドを破ったです。PAPAの世代は松平監督率いるミュンヘンのバレーチームをそれなりに鮮明に記憶してるですが、確かにそれ以降の30数年間は爽快な成績は記憶にないのが男子バレーだったですよ。グラチャンバレーは、日本で開催されるとはいえ、各大陸のチャンピオンが集結しての4年ぶりの大会なわけですから、それなりに大きな位置づけです。さらに、ポーランドは強豪ひしめく欧州のチャンピオンな訳ですから、ビーチサッカーのラモスJAPANがスペイン破った以上の快挙だと思うです。
 なんでもポーランドとの対戦成績はこの20年で勝率が1割ほどだったらしいですが、少なくともテレビでみる限りは、なかなか互角、っと言うよりは充分に攻め続けての実力を発揮しての勝利だったように見えたですよ。明日はエジプトが相手だそうですが、ポーランドを破った勢いでもう一暴れして欲しいところです。
 

atsu-papaの投稿(23:35:04-2009-11-18) - カテゴリ: 時事に思うこと

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)