atsu-papa

Windows7の近況

 とりあえずRC版入れて1週間になるですが、ネットワーク以外はそこそこ操作に支障はないです。Win7の起動時と終了時にルーターのWAN側が切れてしまうのはなぜですかね。
 それとドメインのようなホームグループのおかげでWORKGROUPのPC表示が消されてしまうです。どこをどうあつかったら同じworkgroupのPCを表示するのかがどうも不明なままで、共有設定をいじってもネットワーク上のプリンターさえ出てこないです。
 相も変わらずWindowsMailについてはアカウント設定で%を使い慣れてる人には@使うのはついつい間違ってしまうですよ。Vistaをここ2年使ってるPAPAでも、またまたやっちまった〜って言うドジな話です。
 それにしても、どんな景色が見れるのかと言う野次馬根性で設定したデスクトップ画面のスライドショーではケバイ絵ばっかりが出てくるですよ。テーマが日本でも、これって米国人が考えてる日本なんですかね。Macも使ってるですが、ここはいわゆるセンスの問題だと思うです。
 ディバイスの認識はXPと遜色ないかもで、ちょっと嬉しいのはパフォーマンスと情報ツールでの評価でゲーム用のグラフィックスが最低の3.8。ほかは7点満点中の4点以上だったことくらいですか。以前、Vistaのレポート書いたときにエクスペリエンスインデックスについては快くなく思っていたですが、やっぱり気になるのは仕方ないですね。

atsu-papaの投稿(13:41:42-2009-05-28) - カテゴリ: PCニュース

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)