atsu-papa

ようやくできました。

 かなり前にぼんぼりマックのOSなしを22,000円で購入してたですが、そのままになっていたですよ。とっくに年越しです。
 今日になって、ようやくグラファイトのキーボードとマウスが届いたです。要はお金が無くって本当はプロマウスとプロキーボード欲しかったですが、買えなかったですよ。
 届いたからにはと言うことで早速、今日200GBと160GBのATAのHDD組み込んで、200GBの方にはLeopard入れて160GBの方にはTiger入れてデュアルブートにしたですよ。
 Optionボタン押したまま起動したらOSを選べるですよ。
 mac使いの方だったらなんでOS9じゃないのって思うでしょうが、要は実用的にはMicrosoft対策です。Office2004 for macとOffice2008 for macを使い分けるですよ。
 OS9はTigerのクラッシックで逃げるです。
 入れてみるとそれなりにサマになるですよ。
 それでも返す返す残念なのはプロマウスとプロキーボードが買えないことです。DVDのイジェクトボタンがあるだけじゃぁ無いです。
 HDDはじゃんぱらで3,000円くらいだったですか。15inchディスプレイも5,000円だったです。我ながら立派な物です。RAMも余り物を合わせて2GB載ってるですよ。今日は嬉しくて寝付きが悪いかもです。

atsu-papaの投稿(01:00:52-2009-06-10) - カテゴリ: PCニュース

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)