atsu-papa
Jump to navigation
日本 夢づくり どうじょ〜
自民党の「日本夢づくり道場」で小泉純一郎前首相が言った「政治家は使い捨ての覚悟を持つべき」発言。昨年の衆院選で郵政民営化に反対した「造反組」の復党問題が浮上する中、「邪魔する人がたくさんいる。敵はあまただが、志を持って頑張ってほしい」と続けたんだそうな。
「造反組」にしてみればこの「日本夢づくり道場」に参加してるいわゆる小泉チルドレンこそ「邪魔した人たち」だったんじゃなかったっけ?
虎の威を借りて戦ったチルドレンは背水の陣を引いた「造反組」をかなり追いつめたものの、勝てば官軍と大海の一滴が寄らば大樹の陰を決めつけられても煮え湯に水を差すものならば無い袖は振れぬ。老少不定、人生万事塞翁が馬。青雲の志を持つもの同士切磋琢磨して自助努力に努めなさいっつ〜事なのですよ。
含蓄のあるすばらしい言葉ですね。
チルドレン達にしてみれば青天の霹靂、寝耳に水。袖すり合うも他生の縁、明鏡止水を説かれて乗りかかった船ならば水火も辞せず支えてくれても良いはずで、義を見てせざるは勇無きなり。なんて事が脳裏をよぎる。
それでも小泉前首相には暖簾に腕押し、糠に釘。下衆の後知恵と一刀両断ってか?
こんな事頭に浮かべてにやにやしてるPAPAはかなりキモイかも〜っ!です。
atsu-papaの投稿(00:01:00-2006-11-09) -
カテゴリ:
Main
コメント
コメントを追加
トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)
TrackBack URL
DISALLOWED (TrackBack)