atsu-papa

次期候補

 安倍首相の後釜争いが始まったですが政策的に何するかって言うと改革路線の継続しかないわけですからどうもすっきりしないですね。順当なのは安倍首相誕生当時一番の有力候補だった福田さんですよ。さらに出身派閥が町村派で一番の勢力を持ってるですから今の段階では順当といってもおかしくないですが、一方で麻生さんがなぜだか候補に挙がってるです。悪くはないですが、短期短命になる要素として悪役を買ってしまった安倍総裁の幹事長ですから、叩かれておもしろくない思いをして、何にもなかったって事になるくらいだったらエントリーで終わらせておいた方が無難ですね。
 それにしても麻生幹事長の名前が挙がった途端にアニメ系、ゲーム系の会社の株価が急上昇ですから、どうも「オッズ対象のゲームに過ぎない自民党総裁選」といわれてもおかしくないですよ。
 そりゃそうと、福岡では放生会(ほうじょうや〜と読みます〜)が始まっていよいよ秋ですよ。それでもまだつくつくほうしが鳴いているですから珍しい年です。放生会は東区箱崎にある筥崎宮の大祭の一つですがこの筥崎宮がまた漢字では出ないです。竹冠に「呂」と書いてハコですよ。崎はふつうの崎ですしグウは宮ですからなんて事ないですが筥が出ないだけでどうも間が抜けちゃうですよ。
 PAPAが子供の頃から秋梅雨の真っ最中に行われて、PAPAが好きなのは東京ケーキと緑亀すくいです。何となく腕がなるです。
 今、我が家にある水槽にはうなぎ、金魚、メダカです。
 次期候補は緑亀です。旨く行ったらの話ですが、多分です、総裁選みたいにうまくは行かないですね。きっと行く暇ないかもです。

atsu-papaの投稿(23:30:00-2007-09-13) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)