atsu-papa

石井選手の記者会見

 柔道の石井慧選手が記者会見ですか。今更、学生なんで大学の卒業が本文だっていう話で記者会見する事もあるまいにと思ったですが、みんなそんな話を聞きたいですかね。
 PAPAも実は柔道やってたですから北京オリンピックで柔道の金メダリストになった石井選手は相応に強いだろうとは思うですが、プロ格闘家に転身する時に記者会見するのが普通で、学生ですから卒業を…って言う話で記者会見はちょいと頂けないような気がするですよ。
 彼はオリンピックのメダリストになっていささか過ぎた発言をして目立っていたですが、まだ21歳です。どっかのタレントさんで売れた途端にもっと横柄な口きいていた人がいっぱいいたですよ。よれに比べりゃ国の威信を一人で背負いながらもなった金メダリストだし、まだ学生で社会で揉まれてる訳でもないですから少しはおおらかに見てあげてもいいかなとも思ってるです。
 それに自分の進路ですから、何も全日本柔道連盟に左右される必要もないですよ。
 だけど、一方でプロ格闘技も好きなPAPAとしては、柔道だけでは早々通じる物でもないので将来プロの格闘技界に行ってみたい興味はあるくらいの話だったら心の中でしっかり意志をもって、口には出さなくってもいいんじゃないのって思うですよ。
 少なくとも柔道の金メダリストです。何を言われたかは定かではないですが振り出しに戻る必要もないし、好きな進路を自分で決めて自由に生きて行くと良いですよ。
 多少の横柄な言動も年を重ねたらそれ相応になっていくものです。でも、何でまず卒業を考えるって話で記者会見だったんですかね。それが判らんですよ。

atsu-papaの投稿(20:49:00-2008-10-07) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)