atsu-papa

監視断念

 愛知県にはチャレンジャーがいるですよ。昨晩というか今日の未明に愛知県豊橋市岩田町の岩田運動公園で110番通報装置や防犯カメラを備えた自動販売機のカメラが壊されたですよ。そしてしっかりと落書きされちゃったらしいです。
 たまたま通りがかりの人が通りがったパトカーに通報したらしいですが110番通報装置は何してたですかね。
 なんでもこの防犯自販機はコカ・コーラセントラルジャパンが県警と協力して全国初めての試みとして10日に設置したばっかりだったそうです。
 所がそれを知ってか知らずか自販機上部に設置されてたカメラがカバーごと外されて自販機の前に放置してあったうえ、110番の受話器の取り扱い説明部分もスプレーで塗りつぶされていたらしいです。監視されてるのに逆上した利用者がやるにはちょっと手が込んでるです。
 それでもしっかり器物損壊容疑事件ですし、特に今回は県警と協力して防犯型自販機をつけてみた矢先の話ですからそれなりに力入れて捜査するです。
 防犯カメラのデータは自販機に内臓されてるですから面が割れるのはあっという間ですか。もしこれで犯人の映像も映ってないようだったら罪作りなだけの自販機になっちゃうですよ。
 一部の人たちは側溝のグレーチングでさえ持っていくです。ましてやカメラとなると格好の餌食です。防犯カメラに別のガードマンをつけなくっちゃいけなくなるですよ。

atsu-papaの投稿(14:15:00-2008-10-13) - カテゴリ: Main

コメント

No comments yet

コメントを追加

:

:

トラックバック

DISALLOWED (TrackBack)

TrackBack URL

DISALLOWED (TrackBack)